2012-08-27/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は上海浦東JFCで中学生にサッカーを教えてきました。

今までにサッカーを教える事は、
ずっとしてきましたので、場所が変わっても全然大丈夫でした♪
高校生の時から教えているのですが、
自分が経営者になってから教える内容も変わって来ました。

広州でもコーチをしているので、
広州のチームは非常に厳しいです。
厳しいには2つの内容があります。

1.サッカーの練習。
2.人として学ぶことをしっかりと教える。
これは私が中国の国学を勉強してから感じた事です。

当たり前の感謝を当たり前のように出来るように、
厳しく教える事によって子供達の態度も大きく変わりました。

子供達は自分が創りだすことは出来ません。
与えられた物を受けることがほとんどですので、
しっかりとした物を与えることが非常に大切だと感じています。

上海にいる時には、
コーチもしっかりとさせて頂こうと思います。

キッズサッカーの心得
http://otakayuki.com/video/soccer.shtml

OYCN12-8-27.jpg

写真:上海浦東JFCの練習風景♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって指導を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 昨天在上海浦东JFC教中学生踢足球。
因为一直从事教学生足球,即便场地不同也没关系。
高中时就开始指导别人踢球,
自己成为一名商人之后的教学内容也就不一样了
在广州当教练的时候非常严厉
一方面是足球技能,另一方面就是为人处事之道。
这是我学习中国国学时的所感。
必须常怀感恩之心,
通过严厉的教导,孩子们的态度也改变了许多
孩子们不能自己创造什么,
只是模仿,
所以教授给他们的质量很重要。
在上海的时光,
定将尽力做好教练一职
照片是;上海训练现场


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  2012-08-25/facebook


2012-08-28/facebook  次の記事へ →

詳細情報

2012年8月27日 (06:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする




このページの先頭へ