2012年9月アーカイブ

2012/09/30/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日から江西省の上饶に行きます!
連日、白酒の乾杯が続きそうな予感です。(^^;)
お祝いごとですので、お酒は欠かす事が出来ません!(苦笑)

60歳になられる恩師と4年振りぐらいの再会です!
忙しくなればなるほど人との距離が遠くなってしまう現実。
本来、感謝の気持ちを持って会いに行かなければならないのですが。

自分の夢を実現する旅。
多くの方に支えてもらっている道。
歩いた道に感謝の気持ちで掃除をする。
今日もまた元気で笑って多くの人に幸せを渡す。

それが恩師に対する感謝であり、
自分を成長させてくれた方々への気配りだと思う。
大切な事を疎かにしないように歩き続けます!

OYCN12-9-30.jpg写真:2012年新作景徳鎮茶器♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

即日起前往江西上饶,
预计连日少不了喝酒,
因为是庆祝,固然少不了酒。
恩师60岁寿辰,时隔4年未见,
现实里都会因为忙碌而变得疏远,
为了感谢恩师的恩情而去。
实现自己的梦想的旅途,
一路受他人不受辅助,
今天就笑着传达幸福。
这就是对恩师的感恩,
对帮助自己的人的关心,
我将继续珍惜我在乎的。
照片:2012景德镇新品茶器

詳細情報

2012年9月30日 (11:24) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/29/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

中国のテレビで私の5分間番組が放映されました♪
7月28日に取材して頂いた内容ですが、
こんなにも早く放映されるとは思っていなかったです!

今回の尖閣諸島問題で良くないコメントもありますが、
何が大切で何が必要なのかを考える必要性があると思います。

私達が政治の話をしても何の効果も意味もありません。
国同士の問題に私のような人間がコメントする資格もありません。
ただただ耐えるのみです。

私の使命は中国茶を世界に伝えること。
自分のするべき事を見据えて、
心を静めて、歩くべき道を歩くだけです。

表面に左右されることなく、
核を見据えて行動出来るかが重要だと思います。
明日から広州を離れて江西省に移動します!

OYCN12-9-29.jpg写真:中国のyoukuでアップされた映像♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって志を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 在中国视频上上映了我的5分钟节目,
7月28日取材,
没想到那么快就上映了。
这次因为尖阁诸岛的问题许多负面评论,
但我认为我们有必要考虑什么重要什么必要。
政治问题,
我们了也没用,
对于国家问题,
我们这些人没有资格评论。
只有忍耐。
我的使命就是向世界传播中国茶,
着眼于我该做的,
静心前行。
不要被表象所迷惑,
要看准核心再行动。
明天起就离开广州前往江西。
照片'在中国优酷上映的短片


詳細情報

2012年9月29日 (11:14) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/26/facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

今回のメインプロジェクトだった、
香港と深センでのお茶会も無事に終わり、
再来週に上海で連日お茶会を開催します!
http://www.clts.info/otakayuki/

30日より広州を離れて、
恩師の記念すべき60歳誕生日に参加します!

国慶節明ける前には、
上海入りする予定で動いております♪

移動が増えるようになり、
様々な事の段取りをする事が非常に大切だと感じています。

きちんと考えて、整理して、行動して行きます!

OYCN12-9-26.jpg写真:香港で訪れたIFC mallのアップルストア♪♪

 

 这次很重要的行程安排,
即香港深圳茶会,
也圆满结束,
下下个星期在上海连续多日要开茶会,
http://www.clts.info/otakayuki/
从30号离开广州
去参加恩师的60岁寿辰,
预计国庆节前到达上海。
现在要经常奔走于几个地方,
所以越来越感受到定时收尾的重要,
好好思考,好好整理,好好行动。
照片:香港IFC mallのアップルストア


詳細情報

2012年9月26日 (11:12) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/25/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪

10時から深センでのお茶会を行わせて頂き、
プーアル茶の話をしながら、
どのような歴史や由来、そして見分け方を話しました。

2時間たっぷりと話したいことを話し、
質問なども頂き非常に有意義な時間でした♪
これからの方向性などもきちんと話が出来ました。

デモなどがあり、
安定しない状況にも関わらず、
参加して頂いた皆様に心から感謝申し上げます!

次回は茶藝を実際に見て頂きたい!と考えております。
来月の末を予定しております!

次回も香港と深センの連日開催で頑張りたいと思います!
皆様と一緒に頂く中国茶は最高に美味しいです♪♪

これから広州に戻ります!!

OYCN12-9-25.jpg写真:今日のセミナーの様子♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって感謝を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 


从十点开始茶会,
跟大家分享了普洱茶的历史,由来以及鉴别方法。
足足说了2个小时,
大家也问了很多问题,
真是有意义的两个小时。
同时还和大家说了将来的方向。
虽然有游行示威,
大家不顾混乱的状况,
前来参加茶会真是感激不尽。
我暗自决心下次一定要让他们看到茶艺。
预计下个月末。
希望下次的香港深圳茶会更加努力。
和大家一起分享的中国茶才是最美味的。
接下来将返程会广州。
照片:今天茶会场景


詳細情報

2012年9月25日 (11:08) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/24/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

今日は香港でのお茶会です♪
今日は皆さんに色々な茶葉を飲んで頂きながら、
近況などを話させて頂こうと思います!!

2ヶ月に一回ですが、
このような機会を頂けることに感謝しています。
自分のするべき事をしっかりとしたいと思います。

今日も最高に愉しい日にしましょう!!

OYCN12-9-24.jpg写真:2012年新茶の生プーアル茶♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって道を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

今天是香港茶会,
跟大家边品饮这各种各样的茶,
边聊着近况。
两个月一次的茶会,
真心很感谢大家给予这样的机会,
我也想做好自己该做的,
努力过好今天吧。
照片:2012年新茶生普


詳細情報

2012年9月24日 (11:01) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/23/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

2012年11月3,4日で茶藝師試験を開催します。
今回の騒動でどうなるかと思いましたが、
きちんと方向性を示しながら進めたので良かったです。
http://www.clts.info/ks/2012.11.shtml

昨晩は、広州和僑会の交流をしながら、
近況を話し合いました。
仲間内の距離を縮める事は大切だし、
お互いを理解することは非常に大切だと思います。

中国は頑張っている人が非常に多いです!
ここから頑張って次に繋げられるように、
きちんと考えて行動することをおすすめします♪

明日は香港、明後日は深センでお茶会です♪
皆さんに中国茶の素晴らしさを伝えてきます!!

OYCN12-9-23.jpg写真:10月20,21日に参加する中国茶交流会♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

2012年11月3,4日举行茶艺考试。
因为这次骚乱,一直担心这次茶艺考试,
但依旧朝着明确的方向前进着,真好!

昨晚参加了广州和桥会,
跟大家说了近况,
我认为拉近大家的距离,
互相理解非常重要。
在中国,努力的人很多,
我觉得,
要有预见性努力,
有思想地行动。
明天在香港,后天在深圳开茶会。
跟大家一起分享茶的魅力。
照片:10月20,21日参加中国茶交流会

詳細情報

2012年9月23日 (14:24) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/22/facebook

皆さん!晩上好(こんばんは)♪♪

昨日は、店舗でのお茶会を開催しました!
上海での出来事などを話しながら、
主に話す内容を決めていたわけではなかったので、
脱線しまくりながら、中国茶藝の事を右に左にと話していました。

決められた内容で話すことも大切ですが、
その場と雰囲気で話す方向性を変える事は、
高度な技術を必要とする事だと思いました。

自分のコントロールは非常に難しいですね。
美味しい中国茶を飲みながら、
淡々と自分の方向性やChineseLifeの可能性を話させて頂き、
年内と来年の目標なども話させて頂きました。

水面下で、
ChineseLife中国茶販売資格(仮)を作成中です。
中国茶を一緒に広めていけるような教材をこつこつ作っています♪

来月からは評茶員の講座も始まり、
色々な形で挑戦していくことの大切さを感じながら、
夜な夜な店舗でお茶を飲みながら精神を研ぎ澄ませています。

OYCN12-9-22.jpg写真:中国茶と月餅で最高の一時♪♪

詳細情報

2012年9月22日 (17:37) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/21/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

23日に予定していた第二回茶会ですが、
日中の関係が良くない状態ですので、
開催を延期する事に決定しました。

非常に不本意な結果ですが、
皆さんの安全と社員の安全を考えると、
このような判断を下す事しか出来ませんでした。

今回、上海から戻って一大イベントの為に、
社員一同努力していたのですが・・・。
11月11日に開催できることを心から願っております。

OYCN12-9-21.jpg写真:昨日テイスティングした太平猴魁♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって安全を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 原定于23号的第二期茶会,
因严峻的中日关系,
决定延期。
虽然非常不情愿,
但为了大家和员工的安全,
不得不这样决定。
那也是这次从上海回来和大家一起努力的一件大事。
希望11月11日可以顺利举办。
照片:昨天品评的太平猴魁

詳細情報

2012年9月21日 (15:29) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/19/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は、お茶市場の倉庫に避難していました。(^^;)
上海から戻って来て、常に店舗で仕事をしていました。

昨日はもしかしたらデモがあるかも?との事で、
日系企業はほぼ自宅待機となっていましたので、
ビジネスパートナーからお茶市場で棚卸しがイイね!と言われ、
おとなしく倉庫で黙々と棚卸しをしていました。

店舗で思茅三級プーアル茶が完売直前となり、
倉庫で寝かせていた2007年のプーアル茶を包装開始です!
この茶葉もまったりとした味わいと優しさが特徴です♪♪

合計で800kgありましたので、
相当なパッケージの量になりそうです。。。(^^;)

OYCN12-9-19.jpg写真:昨日テイスティングした茶葉達♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v皆

 

虽然日本有很多的报道,
但事实上不止那一种人。
不管在那个国家,
如果有坏人,也肯定有好人。
不能一概而论地说中国人。
我身边的中国人都很优秀,
他们也一直帮助我。
还是要理性地理解彼此。
从昨天开始,每次看到新闻和舆论,
心情就会沉重。
今天看了微博,
中国著名摇滚音乐家和广州的中国人音乐同行分别表示反对游行,
我非常地激动,
也激发了我继续加油的热情。
在花园酒店集会游行之后,
就聚集了一群手持理性爱国,反对暴力的标语的学生。
他们收拾花园酒店周围的垃圾。
由此我看到了中国的希望。
照片:摘要

詳細情報

2012年9月19日 (14:07) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/18/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

大変申し訳ございません。
FBを更新していないから、何かあったのでは??と、
多くの方からメッセージやメールや電話を頂きました。

店舗は日本語の物は綺麗にして、
日本人がしているのがわからないと思います。
今日は中国でも色々有りそうですが、
何とか無事に乗り切れるでしょう!

中国と日本がモメていますが、
私達には何もする事が出来ませんし、
何を言っても無駄だと思いますので、
自然の流れに身を任せたいと思います♪

OYCN12-9-18.jpg写真:昨日の広州の空♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって自然を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

对不起,没有更新微博,让各位担心了。
各位还发邮件,打电话关心我。
店铺把日语的东西都处理得很漂亮,
我想别人不知道是日本人开的吧。
现在在中国也有很多类似的。
总算平安无事地过去了。
虽然中国和日本都在游行示威,
但我们什么也不能做,
说什么也无济于事,
所以还是顺其自然。
照片:广州昨日的天空

 

 

 

詳細情報

2012年9月18日 (13:51) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/15/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は、
異業種交流ヨコの会20周年記念に参加してきました!
素晴らしい交流が行われていることと、
多くの方が支えている事に敬服しました♪

行うことは難しくないかも知れませんが、
継続する事ほど難しい事は無いと思っています。

日本を飛び出し、
中国で頑張っている方達が、
グッと近い距離で助けあう事は大切だと思います。

次は25周年記念に向けて頑張ってください!

OYCN12-9-15.jpg写真:珠江新城の素晴らしい景色をどうぞ♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって継続を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 昨天参加了各界交流会20周年纪念会。
和大家进行了精彩的交流,
也佩服众多同仁的事迹。
万事开头也许不那么难,
难得是坚持。
我认为身在异国拼搏的日本朋友
有必要聚在一起相互帮助。
接下来就向着25周年纪念而努力。
照片:珠江新城的美景

詳細情報

2012年9月15日 (10:47) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/14/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日の内容が上手くアップ出来ていませんでした。(^^;)

昨晩は広州でサッカーを教えて、
彼らの能力が高いのと人として大きいことを感じました。

今回、上海での出来事を一つずつ話をして、
私は夢を実現するために毎日頑張っている!のを、
彼らにしっかりと見てもらい、考えてもらいたいと思っています。

その後、上海で教えたサッカーの話もしたのですが、
最後に比較して広州が優れている事をきちんと伝えました。
彼らの結果は日々の努力だということもしっかりと伝えました。
筋トレも腕立てと腹筋を200~400回/日していました。

サッカーは勝手に上手くなる事は非常に難しいです。
しっかりと日々筋トレや練習をしているかが重要です。

私は広州のコーチをしている事を彼らにこう伝えました。
「私はみんなのコーチである事を誇りに思っています。」

中学生を本気にする事が、
大人の本当の使命だと思っています。

OYCN12-9-14.jpg写真:昨日彼らの勇姿♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって頑張りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 昨天的内容没能顺利地上传。
昨晚在广州指导日本小朋友足球,
切身感受到了他们的高能力和人的伟大。
我跟他们讲述了上海的事情,
并告诉他们实现梦想需要日积月累,
希望他们能好好看好好想。
然后告诉他们通过比较上海和广州的足球练习,
广州要好些。
这是他们日复一日努力的结果。
足球,想随便变得厉害是非常难的一件事。
每天都锻炼和联系很重要。
对于广州足球教练一事,
我告诉他们我以他们为荣。
我认为认真对待学生是大人的使命。
照片:昨晚他们的英姿

詳細情報

2012年9月14日 (10:44) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/13/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

広州に戻って毎日バタバタとしております。
色々な会議で仕事を詰めて、
23日にある茶会に備えております。

去年と同じような形で、
中国茶の素晴らしさを知って頂こうと、
今年も中国茶会を企画しました!

去年は20種類のテイスティングでしたが、
今回はもっともっと茶藝もおりまぜながら、
皆様に愉しんで頂けるように頑張ります!

社員と一緒に働く事の大切さを日々大切に、
今日も笑顔で厳しく愉しく頑張ります!

広州にいらっしゃる方は是非是非!!
http://www.clts.info/otakayuki/

OYCN12-9-13.jpg写真:23日のパンフレットです♪♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって頑張りを多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 回到广州每天都忙个不停,
参加各种各样的会议,
各种各样的工作,
准备23号的茶会。
和去年一样,
为了让大家知道中国茶的魅力
策划了这次茶会。
去年是20回茶会,
今年还增加了茶艺表演,
和大家共享。
越来越珍惜和大家共事的每一天,
今天也度过了开心的一天。
在广州的各位朋友务必阅览
http://www.clts.info/otakayuki/
照片:23号的宣传单

詳細情報

2012年9月13日 (10:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/10/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

土曜日、日曜日とサッカーを教えてきて、
感じた事を書きたいと思います。

子供達が何を求めているのかを本当に考えているか?
子供達が何を望んでいるのか?
子供達がどこを目指しているのか?

しっかりと話し合う必要があると思います。

私は社員教育を通じて、
人を知り、人を学び、人を育ててきました。

練習後に彼らとしっかりと話しをして、
自分の気持ちを伝え、彼らの気持ちも知りました。
彼らはもっともっと上を目指したいと思っていた。
でもその環境を与えられない現状と葛藤をしていた。

人は交流する事で人を知り、
人は交流する事で人を理解し、
人は交流する事で人を愛せると思います。

私は子供達の立場で考え、
「彼らのベストを提供できるコーチになる。」
このポリシーで今までサッカーのコーチをしてきました。

彼らが「俺にもサッカー教えてください!」と言ってくれた事。
それは、私を認めてくれ、彼らも心を許した関係。
そうなった時に人は皆、
「素直になり、開いてくる心」

彼らの将来を考え、行動をしていきます!

OYCN12-9-10.jpg写真:昨日は雨が降った後のサッカーでした♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって情熱を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 周六周日指导足球感慨不少。
我觉得我们有必要好好交流一下,
孩子需要什么,
孩子渴望什么,
孩子的目标是什么?
我通过职员教育,
认识、了解、培养人。
练习玩足球,我和大家交流了许多,
说了我的想法,也明白了他们的心声。
他们很向上,
可我却不能给他们那样的环境,
有点矛盾纠结。
人,
通过交流,
相互认识,相互理解,相互呵护
我从小孩的角度出发,
努力做到最好,
怀着这样的信念继续我的足球教练的路途。
他们肯要我教,
就是对我的一种肯定,就已经敞开心扉。
那时,
只有真诚,赤心
载着他们的梦想继续我的行程。
照片:雨后的足球练习

 

詳細情報

2012年9月10日 (10:32) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/09/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日も子供達にサッカーを教えてきました!

 

サッカーを通じて彼らに伝えたいメッセージ。

「努力すればどんな事も不可能から可能に変わる」

人は皆、出来ないから出来るにしか変化しません。

 

この変化のプロセスで、

諦める人と、

頑張る人がいるだけなのです。

 

明日の事を考えるのではなく、

来年の事を考えてもらいたい。

 

来年の事だけでなく、

3年後の自分を見てもらいたい。

 

未来は与えられる物ではなく、

未来は自分で切り開き創るものだから。

 

OYCN12-9-9.jpg写真:夜中一人で愉しんだ岩茶♪

 

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天教了孩子们足球。

通过足球向孩子们传达我的思想,

努力让一切皆有可能。

每个人都是从不会到会。

其中,只有放弃和坚持的两种人。

我们不仅要考虑明天,

还要考虑明年。       

还要展望三年后的我。

未来不是等来的,

而是自己亲手创造的。

照片:深夜 一个人 岩茶

 

詳細情報

2012年9月 9日 (10:27) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/08/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は日本からお客様がいらっしゃいました!
日本で少しずつ行動されている方でしたので、
色々なお話をさせて頂いた中で重要な点をシェアします!

思考→行動→結果→評価

全ての物事のサイクルはこれに集約されると思います。
細分化するともっともっとありますが、ここでは割愛します!

自分の夢や目標に向かって頑張る時に、
思考がある方がほとんどだと思いますが、
行動に移す人が非常に少ないのが現状です。

行動に移す方は10%いないと思います。
行動する事によってかなり結果に近づきます。
考えるだけで終わらずに確実に実行させましょう!

http://www.otakayuki.com/video/
↑このページの2段落で私の本音を書いています!
私が最も大切にしている事です!!

OYCN12-9-8.jpgのサムネイル画像写真:昨日勉強した「大学中庸」継続は力なり♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって行動を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 昨天会见了从日本来的客人,
他在日本也有所作为,
在此跟大家分享一下昨天的谈话要点
思考--行动--结果--评价
其中包含了所有事物的循环
细分的话还有很多,这里就省略了。
朝着自己的梦想目标努力的人,
大多都有想法,
可现实中,能变成行动的人很少。
我想不足10%,
通过行动才能慢慢接近成功,
我们不仅有思想,更要付诸行动。
http://www.otakayuki.com/video/
我写了两段我的真心话,
也是我所看重的

詳細情報

2012年9月 8日 (13:41) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/07/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日も上海教室では、
新しいクラスがスタートされました!
以前、他の場所で習われていた方達でしたので、
特別に用意させて頂いたコースを受講して頂きました。

私達は、
基本だけを教える事だけではなく、
その後の事まで教える事が出来ればと考えています。

昔から日本では、
「手に職」と言われていますが、
私も色々勉強している中で、心から感じました。

学んだ物をきちんと利用しながら、
次の事を考える事は非常に大切だと感じています。
常に他の方の立場で考えることが大切だと思っています。

今日も新しいクラスがスタートされます♪
少しずつですが、皆様に中国茶藝の真髄を紹介させて頂いています!

月曜日に広州へ戻りますので、
昨晩は社員と一緒に感謝の会食をしました♪
上海の立ち上げメンバーには心から感謝しています。

OYCN12-9-7.jpg写真:美味しかった刺身牛肉♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって未来を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

昨天上海也开始上课了,
学生们以前在其他地方学习过,
我们也精心准备了一番。
这里不仅学习基础,
后续学习也受到重视
以前日本就流行一句话

我也正在努力学习中,深有感慨
将学到的东西活学活用,
换位思考都很重要。
现在开始了新的课程,
我们会一步一步向大家传达中国茶艺的精髓。
因为星期一就要回广州了,
昨天和员工们一起会餐,
以对帮助上海开张的员工们表示感谢。

 

 

 

詳細情報

2012年9月 7日 (10:08) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/06/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日はカバンの展示会へ!
私の師匠が来ていますので、
その様子を見に行ってきました!!

色々な国から集まった素材や機械の展示会。
外国企業がどれぐらい中国を目指しているかが、
肌で感じ取れるかのような凄まじい展示会でした♪

今まで中国茶の展示会は良く行っていますが、
中国茶の展示会には外国企業が参加する事は極めて少ない。
それは中国茶が世界に出ていくという方向性を示しています。

私の中では生産地「中国」が考えの根本にありますが、
一般的に言われる「工場」から「市場」へを、
実感する事の出来る素晴らしい一日を過ごせました!

日本の皆さんも是非是非頑張りましょう♪

OYCN12-9-6.jpg写真:昨日の展示会の様子♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって道を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天去了包展,
因为我的老师也来了,
我也前去参观了一下。
展览会上集聚了来自各国的材料和机器,
让我切身感受到了外国有多么地看重中国市场
真是一场引人注目的展览会。
虽然中国茶展也经常举办,
可很少有外公企业参展。
我觉得这就是中国将来走向世界的一个方向。
我潜意识地认为生产地在中国,
今天亲眼目睹了传说中的从工厂到市场的一条龙的生产线,
度过了精彩的一天。
日本朋友也一定要加倍努力啊!

詳細情報

2012年9月 6日 (10:03) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/05/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

9月5日朝に書いていたのですが、
アップがうまく出来なかったようです。。。(^^;)

昨日、9月4日は上海での初授業!
8月20日にオープンしてから2週間で、
授業を行うことが出来ました♪
受講して頂いていたお客様に心から感謝です!

中国が育んだ最高の文化を、
最高に綺麗な形で世界に発信していきます!
これからも自分に正直に、他人にも正直に、
常に謙虚に、社員に優しく、お客様にも優しく!

毎日、多くの気付きと感謝で溢れております♪
生きている事って本当に素晴らしい事ですね!!

OYCN12-9-5.jpg写真:大好きなお茶を頂いている至福の時間♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって文化を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 


因为是9月5日早晨写的,
上传好像不太顺利。
昨天上海第一次上课,
自8月20日开张以来两个星期,
能够开课,
真的很感谢来上课的客人。
我们一定努力将中国孕育的文化,
以最好的形式展现给世界。
真诚地对自己,
谦虚诚实地对待他人,
宽容地对待员工,对待顾客。
每天都留意生活,满腹感激,
会发现活着真的很美好。

詳細情報

2012年9月 5日 (09:55) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-09-04/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日は上海で無料講座をさせて頂きました♪
中国茶や中国の事を色々話させて頂いたり、
自分が今までどのように歩いてきたかも話しました!

偉大な方達と比べれば大した人生ではないですが、
自分では大変満足した人生を送っていると思います。

これから、
広州、上海、香港、深セン、日本と、
中国茶の学びや人生の気付きや夢を話し続けます。
皆様の心が暖まる時間を創り出せるように日々精進!(^^)v

OYCN12-9-4.jpg写真:昨日、上海講座の様子♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって夢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

昨天在上海进行了免费讲座,
跟大家聊了中国茶,中国的许多事以及我的人生历程。
和伟人相比算不了什么,
但我一直对生活得很满意。
接下来,
要在广州、上海、香港、深圳、日本
宣讲中国茶文化和人生梦想。
为了温暖世界人的心而不断努力。

詳細情報

2012年9月 4日 (13:55) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-09-03/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

土曜、日曜とサッカーを教えてきました♪
昼間はカンカン照りの中、
小さな子供達から中学生まで走り続けていました♪
非常に心が暖かくなる光景でした♪

今晩、
サッカーの事でビデオレターを作成したいと思います。
本当に大切な事を見つけた時の笑顔と表情についてです♪

大好きな物や方向が見えた時に、
人は本当に素直に頑張ろうと思えると思います♪

OYCN12-9-3.jpg写真:頑張って練習している子供達♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって方向性を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

 

大家,早上好!
周六周日都指导了小朋友们的足球训练!
在火辣辣的太阳下,
无论是小学生,还是中学生,大家都很努力!
看到这样的情景,心里真的很温暖!

今晚,我想以足球为话题制作一个视频。
内容是关于发现重要事情时的笑容和表情!

我认为一个人在找到自己喜欢的东西和方向时,
他就会努力地向着目标前进!

照片:努力练习的孩子们

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細情報

2012年9月 3日 (11:10) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012/09/02/facebook

皆さん!早上好(おはようございます)♪♪

昨日サッカーを教えて頂き、
多くの気付きを得られました。

その内容を中心にビデオレターを作りました!
http://otakayuki.com/video/oy-sz-2012.9.1-jp.shtml

私が教育についての考え方を話しています。
このような態度で全ての事に取り組み、
全ての事を実行している柱となっております!

OYCN12-9-2.jpg写真:昨日サッカーを終えて店舗に戻る途中♪

今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪
皆様にとって教育を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

大家,早上好!
昨天指导了小朋友们的足球训练,
收获了很多的感悟!
关于这些感悟,我做了一个视频。
http://otakayuki.com/video/oy-sz-2012.9.1-jp.shtml
我阐述了自己关于教育的一些想法。
我认为只有用这样的态度去对待所有的事情,
才能成为真正的栋梁之才!
照片:练完足球返回店铺途中

詳細情報

2012年9月 2日 (11:07) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

2012-09-01/facebook

皆さん!你好(こんにちは)♪♪


昨日書かせて頂いた内容ですが、

きちんと動画をHPにアップしました!

http://otakayuki.com/video/oy-sz-12-8-30.shtml


ただ、中国語で話をしていますので、

中国語が聞き取れない方は・・・。m(_ _)m


私はこのような動画を通じて、

少しでも中国の若者達が、事の重要さに気付き、

自分達がどのように成長していくのかを考えてもらいたい!です。


こつこつとした歩みでしかありませんが、

いつか多くの若者が夢を持ち、

イキイキしている姿を見た子供達が触発され、

夢が溢れる社会が作れればと願っております!


OYCN12-9-1.jpg


写真:上海店舗の入口♪


今日も元気を満タンにして、明るく笑顔でいきましょう♪

皆様にとって夢を多く感じる一日になりますように♪(^^)v

 

 

大家好!

关于昨天所写的内容,

我很认真地拍摄并上传了一个视频。

http://otakayuki.com/video/oy-sz-12-8-30.shtml
因为是汉语版的,
所以可能不会汉语的朋友听起来会很吃力。
我想通过这样一个视频,
告诫当代的中国青年要意识到事情的重要性,
更要明白自己想要获得怎样的成长。
虽然现在只是一个人在努力前进,
但是总有一天,
年轻人怀揣着梦想、努力拼搏的姿态会触动孩子们的心灵。
我想创造这样一个充满梦想的社会!
照片:上海店铺入口处

詳細情報

2012年9月 1日 (10:30) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ